ビルのアイコン
kebbiロゴ

受付・案内分野での活用事例

Kebbi AIR(ケビーエアー)を施設・企業の受付で活用した事例をご紹介いたします。

01 企業・施設受付

kebbiが会社の受付にいる

企業の受付でお客様をご案内・誘導します

  • 訪問者の受付、訪問先への連絡、訪問先へのご案内が可能です
  • 顔認識機能を用いてより充実した接客ができます
  • 初動対応の無駄・コストを大幅にカット
  • 対応履歴をシステムで一元管理します
kebbiが店舗に置かれた様子

施設・店舗の受付で
お客様をご案内します

  • 施設・店舗でフロアのご案内
  • 顔認識と対話機能でお客様と楽しくコミュニケーションします
  • おすすめ商品を多彩なジェスチャーでご紹介します

02図書館受付

子供が図書館で本を読んでいる

児童の健康管理と
図書情報を提供

  • 非接触式体温測定で児童の健康管理を行えます
  • おすすめ図書をディスプレイとジェスチャーでご紹介

樟蔭こども絵本館での様子

  • 図書館の受付での児童の健康チェック
  • 児童の図書検索をディスプレイと音声でサポート

03観光地案内

京都の観光地風景

多言語で観光地の名産・土地の文化を伝えます

  • 多言語対応で観光地や名産・移動手段や土地の文化などを伝えます
  • これから必要となる外国語対応人員をロボットが補完
  • ご案内内容やお客様情報をロボットが分析データとして蓄積します
  • プラットフォームを用いて、各自治体・各施設に横展開が可能です