受付・案内分野での活用事例
Kebbi AIR(ケビーエアー)を施設・企業の受付で活用した事例をご紹介いたします。
01 企業・施設受付
企業の受付でお客様をご案内・誘導します
- 訪問者の受付、訪問先への連絡、訪問先へのご案内が可能です
- 顔認識機能を用いてより充実した接客ができます
- 初動対応の無駄・コストを大幅にカット
- 対応履歴をシステムで一元管理します
施設・店舗の受付で
お客様をご案内します
- 施設・店舗でフロアのご案内
- 顔認識と対話機能でお客様と楽しくコミュニケーションします
- おすすめ商品を多彩なジェスチャーでご紹介します
02図書館受付
児童の健康管理と
図書情報を提供
- 非接触式体温測定で児童の健康管理を行えます
- おすすめ図書をディスプレイとジェスチャーでご紹介
樟蔭こども絵本館での様子
- 図書館の受付での児童の健康チェック
- 児童の図書検索をディスプレイと音声でサポート
03観光地案内
多言語で観光地の名産・土地の文化を伝えます
- 多言語対応で観光地や名産・移動手段や土地の文化などを伝えます
- これから必要となる外国語対応人員をロボットが補完
- ご案内内容やお客様情報をロボットが分析データとして蓄積します
- プラットフォームを用いて、各自治体・各施設に横展開が可能です